05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

[MK7 TA] RIW タルポでの壁越えの安定感恐るべし

2014年 02月09日 16:45 (日)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.057 / Lap2 38.077 / Lap3 37.817 = 3Lap 1:54.951
カスタマイズ:メタルマリオ + タルポッポ + スーパーキノコ + パラフォイル
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

写真:http://t.co/tmbqeUuXnj

--------------------------------------------------------

確か去年の夏頃に流行っていましたRIWでのタルポカスタマイズに流行から遅れてはいますが、挑戦してみました!
このカスタマイズのメリットは前半の壁越えの際に非常に安定しやすく、ハンドリング性能が良いので壁越えの際にガッツリえぐるようにSCでき、その後の処理も安定しやすいのでタイムを縮めることができるところにあると思います
デメリットは壁越え後の走りでBダッシュやコバルトセブンに劣りやすく、ハンドリングが良い故SMT不発やMT不発が起こりやすい事ですかね
初めの内は壁越えに慣れずに後半の走りでBダッシュやコバルトセブンで走っているゴーストにスピードが劣ってしまい前半のSCで稼いだ利得を生かせない事がよくありました...
何度か挑戦するうちにだんだん壁越えのコツがつかめてきたような気がします
ハンドリングの良さを生かして外側から大きくブレーキドリフトで回り込むようにするとガッツリ壁をえぐるようなSCをすることができます
55秒台中盤を目標にチャレンジしていたのですが、自分でもまさかと思うような大幅更新ができました
自分の目標を上回るタイムが出ましたので、しばらくはこのコースは止めておこうかなと思っています

人それぞれ向き不向きはあると思いますが、壁越えはしやすくなると思いますのでタルポのカスタマイズはお勧めです
まだ挑戦なさっていない方は一度挑戦なさってみてはいかがでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント