06月 « 2014年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

[MK8 TA] SA 新しい走法にチャレンジ!

2014年 07月22日 00:52 (火)





○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
(Lap1 40.965 / Lap2 39.454 / Lap3 39.328) = 3Lap 1:59.747
カスタマイズ:ワリオ + Gフォース + サイバースリック + ゴールドカイト
コイン:10 - 0 - 0 キノコ:1 - 1 - 1

以前はキノコを使う直前にダッシュボードにドリフトしながら入る形での走法が使われていましたが、新しい走法ではダッシュボードに乗らずin側を抜けてキノコを使うという形になりました(動画の0:15 ~ 0:19,0:26 ~ 0:30あたりに収録)
今回は少しわかりづらいかもしれませんが、Live視点ではなくハイライト映像をアップしました。

新走法の説明はここまでとしておいて私も流れに乗るべく新走法にチャレンジしてみましたが。。。
in側を通過できず壁に激突したり、通過しても赤ミニターボがなかなか溜らなかったりしてすごく難しさを感じました><

何度か挑戦しているうちにコツを少し掴めたような気がしました 私なりのコツを簡単にご紹介します
まず流れとしては
①ドリフトしながらダッシュボードに乗る
②赤ミニターボ
③ホップ(ミニジャンプ)
④ドリフトしながら落下
⑤キノコを使用
⑥赤ミニターボ


という感じになります。

ポイントとしましては③,④あたりが大切になってきます
③では車体の向きをカーブに上手く合わせるように意識してジャンプするといい感じに④へ入れます。
④では着地ドリフトと斜め入力を強く意識して行う事(特に着ドリ大事!)で⑥の赤ミニターボを溜めやすくなります
⑤では草地の中では外側に引っ張リ続ける意識でドリフトして、草地が終わったら少しin側にハンドルを切って赤ミニターボを溜めると溜めやすくなります

長々と書いてしまいましたがこんな感じですかね
私自身まだあまり新走法を上手く使えていないように感じますが、これからちょっとずつでも時間のある時に練習していきたいですね。(くうこうだけでなく他のコースにも挑戦していきたいです!)

[MK8 TA] MC 思っていたより大変でした^^;

2014年 07月14日 00:05 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
(Lap1 35.069 / Lap2 36.070 / Lap3 35.848) = 3Lap 1:46.987
カスタマイズ:モートン + Gフォース + サイバースリック + パラフォイル MKTV
コイン:10 - 0 - 0 キノコ:3 - 0 - 0



最近ちょこちょこ動画撮影の練習をしていました。
撮影機材などがありませんのでテレビをスマホ撮りしましたw
色々苦戦してしまって音質が悪かったり、ブレていたりしますが 今後しばらくはこんな感じで動画を投稿していけたらなと思います!(タイムアタックの話題に一切触れていないような...)