06月 « 2013年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


[MK7] 40000VR達成!

2013年 07月31日 08:44 (水)

昨日(2013年7月30日)の世界戦で40000VR達成しました~( ^∀^)

○達成時のマッチ


----------------------------------------------------------------------------------------

○達成時の成績


30kを達成してから繋ぐ頻度が減ってしまい、少し停滞していたのですが
ここ最近夏休みということもあって繋ぐ機会増えてます(  ̄▽ ̄)
今後は交流戦や模擬戦にも参加しながら
50k目指して頑張りたいです!
近々チーム杯もありますね(´∇`)
出場機会があるのかわかりませんが、そちらの方も頑張りたいです!

[MK7 TA] rWP 時代遅れ感がすごい旧走法...><

2013年 07月30日 10:54 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 45.430 / Lap2 44.345 / Lap3 44.198 = 3Lap 2:13.973
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + スーパキノコ + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

rWPのTAにチャレンジしてみましたが、
新しいグライダーの走法が見つかって色々な方々が挑戦なさっている中、自分は新走法に挑戦する勇気もなく旧走法で13秒台を目指して挑戦しました...
前回と比べて改善できたところは最終コーナーのSMTを2回するところのイン突きですかね
そこで結構タイムロスしてしまっていたような気がしました
3周目に大ジャンプを決める事ができた事も自分の中では大きかったような気がします
(3周とも決めるのが理想ではあるのですが、なかなか安定してできなくて^^;)

というわけで旧走法での完走となりましたが、目標を達成できてよかったです^^
時間があれば新走法にも挑戦してみたいです!

[MK7 TA] TC カスタマイズは人それぞれ...

2013年 07月26日 14:18 (金)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
01:20:288 → 01:20.062
Lap1 27.701 / Lap2 26.180 / Lap3 26.181
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + ワイルドレッド + ピーチパラソル
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

19秒台まであと少しのところまで詰めることができました
タイトルに書きましたようにこのコースのTAは※最適なカスタマイズというのがよく分かっていないです
(※WRのItoIさんはスリックで1:19.406)
ワイレで慣れてしまっているので、今回はワイレで更新することができましたがスリックで更新してみたいなという気持ちもあります
曖昧な気持ちでワイレとスリックを交互に何度も変えたりして走っていましたが、スリックではキノコSCが難しすぎてなかなか良いタイムが出ませんでした...
19秒台が出るまではワイレで頑張りたいなと思っています
課題はやっぱり2,3周目ですかね 基本的にどのコースのTAも毎度2,3周目が課題になることが多いです><

[MK7 TA] rDKP 暑い夏を乗り切るにはこういうコースが一番!

2013年 07月23日 02:28 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
02:00:340 → 01:59.454
Lap1 40.497 / Lap2 39.564 / Lap3 39.393
カスタマイズ:メタルマリオ + コバルトセブン + ワイルドレッド + ゴールドカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

久しぶりにrDKPのTAやってみました~ というか更新日が一番古かったので順番的に回って来たんですが^^;
いつもなるべくTAやる時は更新日の古いコースからやるようにしています やっぱり古い記録が一番更新しやすいですからね^^ たまに順番を無視する時もありますが...
今回は以前のチャレンジで2,3周目が課題としてありましたのでそのあたりを強く意識して挑戦していました
特に最初のコイン地帯を抜けた後の3連続カーブを意識しました
あそこは走り方次第で大きく差が開きやすいように感じました
目標としていた2分きりを達成できたよかったです^^
次回以降は58秒台狙っていきたいです!!

[MK7 TA] rCM subは遥か遠い道のり...

2013年 07月20日 00:40 (土)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 40.291 / Lap2 38.644 / Lap3 38.442 = 3Lap 1:57.377
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

前回の記録が自分なりにいっぱいいっぱいでしたので、
今回更新は難しいのかなと思っていましたが、大幅更新できました~ 
Franceの※Demonさんのゴーストと対戦できたの更新のきっかけになってくれたのかもしれないです
まだグラブの精度がいまいちだなと思ったのと、2,3周目のエスカレータでのJAが高くなってしまってます
そこを改善したいところですがなかなか上手くいきそうにないです
自分なりの走りが出来たのかなと思っています
56秒台は現状ではかなり厳しいです><

※今回対戦したDemonさんのゴーストはDemonさんの自己記録のゴーストではありません

[MK7 TA] rRR Mr.Lさんのゴーストと対戦!

2013年 07月16日 23:10 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 25.006 / Lap2 24.079 / Lap3 25.033 = 3Lap 1:14.118
カスタマイズ:ハニークイーン + Bダッシュ + スリックタイヤ + ピーチパラソル
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 2 - 0

--------------------------------------------------------

rRRのTAやっていました
最近自分のゴーストより他の速い方のゴースト走ると快調に走れるのかなと思って、速い方のゴーストと走るようにしています!
今回はこのコースのWRをお持ちの※Mr.Lさんのゴーストにチャレンジしてみました
一緒に走ってみてわかることも沢山あるんだなと思いました
どこの箇所で差がついてしまっているのかですとか、ここはこうしているんだ~ 
こんな感じで色々と気がつくことがありました
今後の課題は2,3周目にしっかりと要所でJAとSMTを決める事ですかね
SMTなんかは不発してしまいがちですからね^^;
その点を改善できれば13秒台も見えてくるのかななんて思っている自分がいます...

※今回対戦したゴーストはWRのゴーストではないです Mr.Lさんの前の自己記録です

[MK7 TA] rKD WRの走法試してみました!

2013年 07月14日 00:49 (日)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 32.784 / Lap2 31.308 / Lap3 31.341 = 3Lap 1:35.433
カスタマイズ:ワリオ + ワルビデール + ワイルドレッド + ビーストカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

先日、3,4月頃にそうめんさんとAdroMasterさんとAlexonyさんとでrKDのWR更新合戦行われていたのをふと思い出しまして私もチャレンジしてみました
更新合戦の末にLap序盤のキノコSCの方法が少し改善されたみたいでその走法を試しに自分もやってみましたが....
以前の走法と比べてとても難しいですね^^;
ジャンプし始める箇所、キノコ使用後のライン取りいまいちよく掴めていないです
34秒台を狙っていきたいところですが、現状では厳しいです
また次回のチャレンジで頑張ります!

[MK7 TA] WL(No-Glitch) 23秒台やった~!

2013年 07月10日 23:03 (水)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 23.450 / Lap2 35.099 / Lap3 25.410 = 3Lap 1:23.959
カスタマイズ:ワリオ + ワルビデール + スリックタイヤ + ピーチパラソル
コイン:4 - 10 - 10 キノコ:2 - 1 - 0

--------------------------------------------------------

今回は前回のGlitchに続いてNo-GlitchのTAをやっていました~
SEC3のタイムが良かったお陰でギリギリ23秒台に乗せることができました^^;
SEC2の走りがいまいちよく分かっていないです... 特にキノコSCはどのようにしてよいのか....
目標の23秒台を出せてよかったです^^
ひとまずこのコースのTAはいったん止めようかなと思います
次はコバレを使ったコース(rKC,rDKP等)を頑張ります!

[MK7 TA] WL(Glitch) 18秒台僅かに届かず...

2013年 07月08日 21:41 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 23.466 / Lap2 55.574 / Lap 3 00.011 = 3Lap 1:19.051
カスタマイズ:ワリオ + ワルビデール + スリックタイヤ + ピーチパラソル
コイン:4 - 7 - 7 キノコ:2 - 1 - 0

--------------------------------------------------------

ここ数日WLのGlitchのTAチャレンジしていました~
始めたばかりの頃は19秒台を目標としていたのですが、ランダーさんに色々と教えていただいたおかげで18秒台を狙えるところまで縮めることができました!
ランダーさんがこのブログをご覧になってらっしゃるかわかりませんが、ありがとうございます^0^
なんとか次回のチャレンジで18秒台出したいですね~
SEC1と1回目のGlitch後の走りが課題になってきそうです...

Twitter始めました~(MK7用アカウント)

2013年 07月06日 08:03 (土)

1週間ほど前からTwitterをやっています
今回MK7用のアカウントとして始めてみました~
まだまだ不慣れなところがありますが、すごく便利ですね
MKDS用のアカウントも作ってみようかなと思っています

リンクにTwitterアカウントを追加しましたので、詳しくはサイドバーのリンクをご覧ください

[MK7 TA] DKJ (No-Glitch) NIGlitchできないので....

2013年 07月04日 23:40 (木)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.944 / Lap2 38.617 / Lap 3 38.478 = 3Lap 1:57.039
カスタマイズ:ワリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:7 - 10 - 10  キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

更新しました~ 56秒までわずかに届きませんでした^^;
主にLap1を改善できたのかなと思います 最終のコーナーでのグライダーバウンドからのSMTがなかなか安定してできないです
次のチャレンジでしっかりとできるようにしなければ...
キャラはメリオかそれ以外かどちらが適しているのでしょうか?
私はワリオを使っていますが、メリオをお使いなさってる方もいらっしゃってますし
このコースのGlitchは一度も挑戦したことないです
しばらくは挑戦する予定もありません(NIGlitchができるようになりたいです。。。)

[MK7 TA] rAF 螺旋でのコーナリングが...

2013年 07月01日 22:42 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.435 / Lap2 38.096 / Lap 3 38.055 = 3Lap 1:55.586
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + スーパーキノコ + ピーチパラソル
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

Tomaさんのゴーストを参考にチャレンジしてみましたところ55秒台中盤まで詰めることができました
火柱地帯の前のコーナでのMT+ミニジャンプや終盤の大きな螺旋カーブで差がつきやすいのかなと私なりに思いました
MT+ミニジャンプは1周目は上手く決める事が出来ました 2,3周目は...
あと自分の中での一番の課題は螺旋カーブだと思います
コーナリングの際にブレーキドリフトの使用の有無、どちらが速いのかわからないです^^;
今後色々と試してみたいと思います! 次のチャレンジで54秒台を出せるといいなと思っていますが、厳しいかもしれないです。。。
