05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


[MK7 TA] rLM 更新合戦白熱

2013年 06月30日 00:33 (日)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 35.762 / Lap2 34.446 / Lap 3 34.286 = 3Lap 1:44.494
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + ワイルドレッド + ビーストカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

最近LMのTAが流行っているようで、私もそれに便乗してよく練習していますね
今回の更新で494まできましたが、JRはろこあさんの202とまだまだ遠いです
自分は2,3周目のグラブ後の木の内側を通るのが苦手です
そこでTomaさんやHAYABUSAさんと差が開いてしまっているように感じます
今後その点を中心に改善していけたらなと思います

[MK7] リンクにみのりんさんのブログを追加!!

2013年 06月29日 20:11 (土)

リンクにみのりんさんのブログを追加させていただきました!
詳しくはサイドバーのリンクをご覧ください^^

[MK7 TA] キノピオサーキット 1:20.288

2013年 06月29日 01:47 (土)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 27.780 / Lap2 26.289 / Lap 3 26.219 = 3Lap 1:20.288
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + ワイルドレッド + ピーチパラソル
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

キノピオサーキットのTA動画です
19秒台まであと少しというところですが、近そうでなかなか遠いです。。。><
SSMTは少しずつ慣れてはきましたが、先日WRがスリックタイヤで更新されたので
どちらのタイヤが適しているのか未だによく分からないです
スリックでのキノコSCはとても難しそうですので、しばらくはワイルドレッドでいけるところまで頑張りたいです^^

リンクにあめみやさんのブログ[Kmy's blog]追加!!

2013年 06月27日 20:48 (木)

あめみやさんがブログを始めなさったという事で早速リンクに追加させていただきました!
詳しくは右のサイドバーのリンクをご覧ください^^

[MK7 TA] DS ルイージマンション 1:44.673

2013年 06月26日 00:45 (水)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 35.795 / Lap2 34.459 / Lap 3 34.419 = 3Lap 1:44.673
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + ワイルドレッド + ビーストカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

最近rLMのTAをよくやっています
以前から大幅な更新ができたので満足しています
序盤の屋敷の走りがものすごく難しく感じています
着ドリや直角カーブのライン取りが安定しません
2,3周目の走りの改善が今後タイムを縮めるカギになりそうです

[MK7 TA] ロゼッタプラネット 1:56.005 (7th on Japan)

2013年 06月22日 23:52 (土)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.473 / Lap2 38.299 / Lap 3 38.269 = 3Lap 1:56.005
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + ワイルドレッド + ピーチパラソル
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1


※日本top10 ランキング
1. 1′54″504 -- may
2. 1′55″197 -- kisk
3. 1′55″603 -- TENMTH
4. 1′55″740 -- Sagres
5. 1′55″973 -- こ~ちぇ~
6. 1′55″974 -- HAYABUSA
7. 1′56″005 -- ふつきん
8. 1′56″110 -- Toma
9. 1′56″298 -- そうめん
10. 1′56″365 -- もちこ

正確なものではない可能性がありますが...

--------------------------------------------------------

このコースはLapの序盤の壁越えSCとその処理で大きな差がつきやすいようにチャレンジしていて感じました
単に壁越えを決めるのではなく、外に膨らまないようOut → Inを意識したSCが必要だと思います
それ故になかなか完走しにくいコースでもあります^^;
私も何度も壁越えSCの場面で詰むことが多々ありました....
今後の主な改善点としてはSCの質の向上(主に1周目)と当たり前のことではあるのですが各コーナーでのイン突きでしょうか
次チャレンジする時は1:55.5xxくらいを目標として狙っていきたいです^^

[MK7 TA] ワリオシップ 1:56.750 (9th on Japan)

2013年 06月20日 20:18 (木)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.815 / Lap2 38.843 / Lap 3 38.092 = 3Lap 1:56.750
カスタマイズ:ピーチ + エッグワン + ウッドリング + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

ワリオシップの動画をアップするのは初めてのような気がします
1,2周目の走りで以前よりあまりタイムを縮めることが出来ませんでしたが、
3周目の走りを大幅に改善できた事が良かったかなと思っています
次回以降のチャレンジでは各要所での入水加速が課題になりそうです
今回は3周目こそすべての入水加速できる箇所でしっかりと決める事ができましたが、
1,2周目は幾度かミスしてしまっています^^;
未だにコツがよく分かっていないというのが現状です
今後はしっかりと出来るようになりたいです。。。

[MKDS TA] 久しぶりに,,,

2013年 06月18日 18:16 (火)

今日TAをやろうかなとDSを起動してみましたところ、
最近上画面が故障により映らないというのがほとんどでしたが
今日は状態が良かったのか無事にプレイできるくらい映るようになっていました

早速150ccのベビィパークやってみました


5lap Time
-:--:--- → 0:43:567(デイジー・カロンカノン)

Flap time
-:--:--- → 0:08.283(マリオ・スタンダードRB)

5lapとFlapそれぞれ異なるカートで挑戦してみました
5lapは卵か戦車、どちらにするか悩みましたが、最速MTを出しやすい戦車にしました
ダブルホップを直線で2回使う走法で走ってみました
42秒台がものすごく遠く感じられます...
Flapはrupaさんのトリプルホップは私にはとてもじゃないですが難しいと思いましたので、
ダブルホップを用いた走法を使ってみました
RBはハンドリング性能があまり良くないのでインを突くのが難しいですね
8:1xxは走り方を見直していかないと厳しそうです

[MK7 TA] ロックロックマウンテン 2:02.065

2013年 06月17日 00:24 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 41.519 / Lap2 40.358 / Lap3 40.188 = 3Lap 2:02.065
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

ロックロックマウンテンのTA更新(2:02.8xx → 2:02.065)できましたのでアップしました
キノコSCが以前と比べ大分安定してきました!
土管を使ったグライダーブーストは出来ないので、それとは異なる走法で走っています
グラブは練習してできるようになりたいですね すごく難しそうですが...
Lap3が自分の中ではなかなか良い走りが出来たと思うので、Lap1,Lap2をもう少し詰めたいです

[MK7] ようやく...

2013年 06月15日 22:19 (土)

今日の今朝方のマッチで30000VR達成しました~!
今気がついたのですが20000VR達成した時に記事を書くの忘れてしまっていました^^;


※2013年6月15日午前7時頃撮影

最近になってフレンドの方々も増えてきて、繋ぐ時はフレンドの方々に合流するという形がメインになっていますね
フレンドの方々は連戦に乗ってくださる方々が沢山いらっしゃってるので、毎度白熱した楽しいマッチになります
今後はTAもやりながら、のんびりとVRを増やしていけたらなと思います
WiFi対戦に関しては今のところは目標などを持たずに頑張っていきたいなという感じです

[MK7 TA] ネオクッパシティ (No-Glitch) 1:47.352 (10th on Japan)

2013年 06月13日 22:27 (木)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 37.276 / Lap2 34.642 / Lap3 35.434 = 3Lap 1:47.352
カスタマイズ:メタルマリオ + クッパクラウン + ワイルドレッド + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 2 - 0

--------------------------------------------------------

ネオクッパシティのTA動画です
以前と比べてLap2,3の溝落としが安定してできるようになってきました
グライダーカットを使った走法は難しすぎて練習が必要だと思います
次回のチャレンジではグライダーカットをできるようにして46秒台を出してみたいです

[MK7 TA] パックンスライダー 1:51.567

2013年 06月11日 00:28 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 37.617 / Lap2 36.917 / Lap3 37.033 = 3Lap 1:51.567
カスタマイズ:ワリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

パックンスライダーのTA動画です
50秒台を目標にチャレンジしましたが届きませんでした^^;
このコースはLap終盤でのグラブ(グライダーブースト)&その後の処理がとても難しいと思いました
3周目はグラブを失敗してしまっています><
あと中盤での水中への入水もうまくできないです...
今後の改善点はグラブをしっかり3周全て決める事と水中への入水の精度向上という事になりそうです
その2点が改善できるようになれば50秒台は見えてくるような気がしています

[MK7 TA] MW Glitch & No-Glitch 動画二本立て

2013年 06月08日 21:53 (土)

今回はウーフーアイランド 2のGlitchとNon GlitchそれぞれのTAに挑戦しました
二本の動画アップしましたのでそれぞれご紹介します


~ Glitch strat ~


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 20.616 / Lap2 12.350 / Lap3 32.496 = 3Lap 1:05.462
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + スリックタイヤ + ゴールドカイト
コイン:8 - 7 - 7 キノコ:3 - 0 - 0

--------------------------------------------------------

Glitchの走りでは主にSEC3での走りが重要になってくるような気がします
SEC3では序盤の登り道でのコーナリング,着地のグライダーバウンドが難所です
今回はグライダーバウンドを失敗してしまっています><
SEC2は今後縮めることが難しいと思いますので、SEC1やSEC3を改善していきたいです
次は4秒台を目標にして頑張りたいです


~ No-Glitch strat ~


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 21.283 / Lap2 34.416 / Lap3 31.804 = 3Lap 1:27.503
カスタマイズ:ワリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:2 - 1 - 0

--------------------------------------------------------

No-GlitchではSEC2が難所になります
比較的カーブの浅いコーナーが多いので外に引っ張りながらの走行が難しいです
SEC1でSSMTミスしてしまいました^^;
Glitchよりは走りやすいのかなという感じはしていますが。。。
次は26秒台目指したいです

MKDSとMK7のTA記事リニューアル

2013年 06月08日 00:00 (土)

MKDSとMK7のTA記事を少しだけリニューアルしました

コース名,カート名,リンクなどを太字,斜体にして記事全体を見やすくしてみました

詳しくはこちらの記事をご覧ください

~ MKDS ~

[MKDS] WiFi strats

[MKDS] WiFi strats 解禁

[MKDS] 150cc TA


~ MK7 ~

[MK7] TA Records

[MK7 TA] GBA クッパキャッスル 1 (Glitch) 1:12.556 (7th on Japan)

2013年 06月04日 22:38 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 24.034 / Lap2 24.231 / Lap3 24.291 = 3Lap 1:12.556
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + スリックタイヤ + ピーチパラソル
コイン:5 - 6 - 3 キノコ:3 - 0 - 0

--------------------------------------------------------

GBA クッパキャッスル 1のGlitchのTA動画です
このコースのGlitchの走法には大きく分けてに二種類あります
一つは
WRの走法(以下①)で1周目はコイン集めをするためGlitchをせずに2,3周目にGlitchします
もう一つは
この動画のように3周Glitchをする走法(以下②)です
それぞれの走法に長所と短所があると私は思います

①長所,,,上手くコイン集めをする1周目を走りきれれば②の走法より早い
 短所,,,完走することがが非常に困難

②長所,,,完走することが①より容易
 短所,,,②の走法の方が早い

こんな感じに考えました
①の方が②により早いと言いましたが、上手く走りきれないと①の方が遅くなってしまいます
今のところは②の走法でここまでやってきていますが、
今後②の走法でタイムを縮めるのが厳しくなってきたら①の走法にもチャレンジしてみたいなと思っています

[MK7 TA] ヘイホーカーニバル 2:04.472

2013年 06月01日 22:09 (土)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 42.056 / Lap2 41.271 / Lap3 41.145 = 3Lap 2:04.472
カスタマイズ:メタルマリオ + ダンガンダック + ワイルドレッド + ゴールドカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

ヘイホーカーニバルのTA動画です
段々と3秒台が視野に入ってきました^^
安定した走りが出来たと思います
今後はLap中盤でのSSMTの追加やグライダーバウンドを練習したりと改善点はまだまだ沢山ありそうです
特にグライダーバウンドのコツがつかめていないので、うまく出来るようになりたいです^^
