03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

[MKDS] チーム対戦1(with SP-KINGU★,ちよjp and yutakart)

2013年 04月30日 22:27 (火)

先日お三方(SP-KINGU★さん,ちよjpさん,yutakartさん)とチーム戦というものを初めてしました~

チーム戦というのはその名の通り一人とタッグを組んで2 VS 2の形式でお互いに協力し、
レースをしその合計得点を競い合うものです(今回は3マッチでの合計得点です)

今回はなんでもありチーム戦という形にしました
お三方それぞれとタッグを組むため、3マッチ × 3で9連戦にしました
記事を見やすくするため対戦メンバーを色分けしていきます



George = 白
SP-KINGU★さん = 水色
ちよjpさん = 黄色
yutakartさん = 紫色


1回戦結果(George,SP-KINGU★ VS ちよjp,yutakart)

1 ちよjp,yutakartチーム
2231 = 53/2234 = 56/1322 = 35
= 144

2 George,SP-KINGU★チーム
19+16 = 34/22+10 = 32/31+22 = 53
= 120

ひとこと感想:序盤なかなか流れに乗りきれずSPさんに迷惑をかけてしまいました><


2回戦結果(George,ちよjp VS SP-KINGU★,yutakart)

1 George,ちよjpチーム
40+16 = 56/19+28 = 47/16+34 = 50
= 153

2 SP-KINGU★,yutakartチーム
1022 = 32/1328 = 41/1622 = 38
= 111

ひとこと感想:なかなか良い走りができました コース合わせばかりしてしまっていたような^^;


3回戦結果(George,yurakart VS SP-KINGU★,ちよjp)

1 George,yutakartチーム
19+16 = 35/37+19 = 56/28+19 = 47
= 138

2 SP-KINGU★,ちよjpチーム
1637 = 53/1913 = 32/1922 = 41
= 126

ひとこと感想:4レース全て得意コースのYFを選んでしまいました>< 申し訳ないです


個人得点ランキング

1 George
19/22/31/40/19/16/19/37/28 = 231

2 yutakartさん
31/34/22/22/28/22/16/19/19 = 213

3 ちよjpさん
22/22/13/16/28/34/37/13/22 = 207

4 SP-KINGU★さん
16/10/22/10/13/16/16/19/19 = 141


こんな感じの結果になりました~
なんでもありとは言えコースを好きなコースばかり選んでしまっていたのが申し訳ないです
普段のガチマッチとは違いチームで協力をするので、アイテムの使い方も色々あって奥深さを感じました
チーム戦も楽しくていいなと思いました
今後色々な方々をお誘いしてチーム対戦してみたいですね♪

SP-KINGU★さん,ちよjpさん,yutakartさん 対戦ありがとうございました!!

[MK7 TA] 64 ルイージサーキット 1:43.901

2013年 04月29日 13:29 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 36.703 / Lap2 32.476 / Lap3 34.722 = 3Lap 1:43.901
カスタマイズ:ワリオ + ワルビデール + ワイルドレッド + ピーチパラソル
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:0 - 3 - 0

--------------------------------------------------------

64 ルイージサーキットのTA更新(1:44.393 → 1:43.901)しました
このコースは各コーナーでのイン突きは勿論ですが、
キノコを3個消費してのキノコSCと各ラップのトンネルでのドリフトで大きく差が付きやすいように感じました
この動画ではRICHIさんのゴースト(現在のRICHIさんのベストタイムは1:43.158)と対戦していますが、
1周目の最終コーナで膨らんで差が開いてしまったりとミスしてしまったりとなかなか難しいコースです
ですが43秒台が出たことは嬉しかったです
次のチャレンジで1:43.7xx ~ 1:43,6xxくらいまで縮めたいです

[MKDS] WiFi対戦67(フレンドソレマデー)

2013年 04月28日 13:59 (日)

昨日はフレンドソレマデーがありました
久しぶりに参加しましたので、対戦記事を書いていきたいと思います
今回は定時検索はしていなかったです


1 37pts a villain(ほへめ)さん
2 25pts しゃぶしゃぶマン!さん
3 13pts SP-KINGU★さん
4 13pts George

お三方との4人戦です
1レース目のRRではかなり荒れたレース展開になりました^^;
アイテム等を上手く使えなく最下位になってしまいました><


1 37pts しゃぶしゃぶマン!さん
2 22pts Lugiさん
3 19pts あるてみすさん
4 10pts George

4人戦です
またも最下位でした><
現役勢の方々にはついていけないです,,,
走りの内容もあまりよろしいものではありませんでした^^;


1 28pts SP-KINGU★さん
2 25pts Chiyoda-ku(ちよjp)さん
3 22pts George
4 13pts けんいちkenichさん

4人戦です
今回のフレマデーで一番良い走りが出来たと思います
4レース目のRMMFでは棘×2 → 赤甲羅 → 雷で最下位に,,,


対戦記事は以上です
マッチした方々、対戦ありがとうございました~

[MK7 TA] DS キラーシップ 1:56.521

2013年 04月26日 21:01 (金)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 39.702 / Lap2 38.394 / Lap 3 38.425 = 3Lap 1:56.521
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + スーパーキノコ + ピーチパラソル
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

DS キラーシップのTA更新(1:57.381 → 1:56.521)できました~
今回のチャレンジで56秒台が出れば嬉しいというところで、56秒台半ばのタイムが出ましたので、大満足です^^
1周目でコインを10枚取り逃してしまったのと2周目の序盤のJAミスをしてしまっていますので、
次回のチャレンジで修正していけたらなと思います
あとLap終盤の螺旋カーブの曲がり方も次回の課題になりそうです^^;
外に膨らんでしまってなかなか上手く曲がりきれないと言いますか、、、
ひとまずこのコースからは離れたいと思います

ブログ閲覧者数4000人突破!

2013年 04月25日 17:34 (木)


※2013年4月25日17時28分撮影

4000人突破しました~(^o^)/
今回は4000人ぴったりのところを撮影することができませんでしたが、嬉しいです(^-^)
いつもご覧になってくださる方々ありがとうございます(^o^)
今後ともこのブログ共々よろしくお願いいたします!

[MK7 TA] DKジャングル (No-Glitch) 1:57.626

2013年 04月23日 20:02 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 40.077 / Lap2 38.780 / Lap 3 38.769 = 3Lap 1:57.626
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:7 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

DKジャングル(No-Glitch)のTA動画です
このコースのGlitchの走りにも挑戦してみたいと思っているのですが、キノコを使用すればGlitchを決めることができるのですが、NIでのGlitchがなかなか上手くいかないので、、、
今回もNo-Glitchのチャレンジです
57秒台半ばのタイムが出ましたので、満足です^^
2周目のティキトントンの配置的にどうしてもうまく切り抜けることができないです
この動画も外から回り込んでしまってタイムロスしてしまっています><
2周目のティキトントン打開は今後の課題になりそうです

[MK7 TA] GBA クッパキャッスル 1 (Glitch) 1:13.257

2013年 04月21日 11:46 (日)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 24.018 / Lap2 24.670 / Lap3 24.569 = 3Lap 1:13.257
カスタマイズ:ワリオ + Bダッシュ + スリックタイヤ + ピーチパラソル
コイン:4 - 5 - 2 キノコ:3 - 0 - 0

--------------------------------------------------------

GBA クッパキャッスル 1のTA動画です
今回はバグSCを利用したGlitchの走りに挑戦してみました
3周Glitchを使いましたが、よく考えますと1周目はコイン集めをするためGlitchをせず
2,3周目にGlitchをするという走法の方が早いのかもしれないです
今度挑戦してみたいと思います

[MKDS] WiFi対戦66(VS veenさん,あるてみすさん and Janneさん)

2013年 04月20日 02:32 (土)

今日はお三方(veenさん,あるてみすさん,Janneさん)とフレンド連戦をしました
そこでお三方とのマッチを記事にしたいと思います
Janneさんとは4連戦、veenさん,あるてみすさんとは5連戦しましたので、
総合得点を4連戦と5連戦に分けて書いていきたいと思います



総合得点(4連戦)

1 JanneDaArcさん
25/31/22/31 = 109

2 veenさん
28/22/28/19 = 97

3 あるてみすさん
7/25/19/25 = 76

4 George
28/10/19/13 = 70


総合得点(5連戦)

1 veenさん
28/22/28/19/25 = 122

2 George
28/10/19/13/34 = 104

3 あるてみすさん
7/25/19/25/25 = 101


結果はご覧のとおりとなりました
私が最近繋げていないこともあってveenさんとは初マッチでしたね
あまり初マッチの感じがしませんでした というのはおかしな表現かもしれませんが、
すでに対戦しているような気がしていました
終始アイテム砲台と化していました^^; お三方すみません
今回はRCI,DHといったコースをよく走りました
楽しい4人戦になって良かったです^^
veenさんがこのマッチの模様をYouTubeに動画アップなさるようですので、
そちらの方も宜しくお願いします!

お三方対戦お疲れ様でした!!

[MKDS] WiFi対戦65(VS カギアさん)

2013年 04月19日 23:24 (金)

4/17日にカギアさんのお誘いを受けてWiFi対戦をしました
今回はカギアさんとのマッチを記事にしたいと思います



総合得点(7連戦)

George(カロン・エッグワン)
30/35/35/35/30/35/40 = 240

カギアさん(ワルイージ・カロンカノン)
30/25/25/25/30/25/20 = 180

結果はご覧のとおりとなりました
カギアさんとは1月下旬以来の久々のマッチです
今回はシンプルに骨卵で参戦しました
カギアさんは以前(1月頃)はデイジーをお使いなさってらしたので、今回もデイジーをお使いなさると思っていましたが最近はワル戦車をご愛用なさっているみたいです
レースはとにかくF8Cが多かったです^^;
それに続いてRBPやYF,WSなんかもよく走りましたね
ゴール寸前で競り合う展開なども沢山あって楽しいレースとなりました
またこういった形でカギアさんと連戦できるといいですね~

カギアさん連戦ありがとうございました^^

[MK7 TA] キノピオサーキット 1:20.440

2013年 04月17日 20:58 (水)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 27.831 / Lap2 26.353 / Lap3 26.256 = 3Lap 1:20.440
カスタマイズ:メタルマリオ + Bダッシュ + ワイルドレッド + ピーチパラソル
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

キノピオサーキットのTA動画です
なんとなくSSMTやSCのコツがわかってきたような気がします
段々と19秒台に近づいてきました~!
理論値を1:20.19xくらいまで縮めることができましたが、19秒台は現状ではまだ難しそうです^^;
しばらくこのコースからは離れたいと思っています
次のチャレンジでなんとか1:20.1xx ~ 1:20.2xxくらいのタイムが出ると嬉しいです^^

リンクに「mk7 こくないランキング」追加!

2013年 04月16日 17:12 (火)

サイドバーのリンクにmk7のTAの各コースの国内Top10の記録が掲載されているサイト
「mk7 こくないランキング」を追加いたしました!
宜しくお願いします^^

[MK7 TA] ロックロックマウンテン 2:02.890

2013年 04月14日 21:41 (日)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 41.896 / Lap2 40.313 / Lap3 40.681 = 3Lap 2:02.890
カスタマイズ:ワリオ + ダンガンダック + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

ロックロックマウンテンのTA動画です
大幅更新できましたので動画アップしました
このコースはキノコSCが非常に重要な気がします
なかなか上手くSCできません 2周目こそうまく出来ましたが1,3周目はorz,,,
1秒台を狙っていきたいですが、現状では難しそうです><

[MKDS] WiFi対戦64(VS ちよjpさん,Janneさん and あるてみすさん)

2013年 04月13日 03:16 (土)

今日はお三方(ちよjpさん,Janneさん,あるてみすさん)をお誘いしてWiFi対戦をしました
その熱いマッチを記事にしたいと思います



合計得点(4連戦)

1 JanneDaArcさん
31/34/37/16 = 118

2 ChiyoJewel(ちよjp)さん
31/10/28/31 = 100

3 あるてみすさん
7/31/19/25 = 82

4 George
19/13/4/16 = 52

結果はご覧のとおりとなりました
基本的にどのコースも均等に走っていたような気がします
RCIやDKPでは走りがぐちゃぐちゃになってしまいました^^;
最下位でしたが楽しかったです^^
雷や棘甲羅ばかり皆さんに投げてしまってました><

お三方楽しい対戦ありがとうございました!

[MK7 TA] デイジーヒルズ 1:40.991

2013年 04月11日 22:08 (木)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 34.780 / Lap2 33.195 / Lap3 33.016 = 3Lap 1:40.991
カスタマイズ:ワリオ + ワルビデール + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:9 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

微々たる更新(1:41.199 → 1:40.991)でしたが動画アップしました
前回と比べますと3周目を改善できたような気がします
バルーンブーストは相変わらず難しいのでTAで使っていません><
少しずつではありますがコツをつかんできているようないないような、、、^^;
なんとか1周だけでもできるようになって更新したいですね
目標でした40秒台が出たので満足です^^

[MK7 TA] ネオクッパシティ (No-Glitch) 1:48.196

2013年 04月08日 20:45 (月)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 37.409 / Lap2 35.129 / Lap3 35.658 = 3Lap 1:48.196
カスタマイズ:メタルマリオ + クッパクラウン + ワイルドレッド + ビーストカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 2 - 0

--------------------------------------------------------

大幅更新できました~(1:49.393 → 1:48.196)
このコースは終盤の連続急カーブをいかに上手く外に膨らまずに走りきれるかでタイムに差が出るような気がします
これはあくまで私一個人の意見ですので一概には言えないのですが、、、
3周目は上手く走れましたが2周目に溝落としを失敗してしまいました^^;
1周目は前回と比べて改善できたと思いますので、今後は2,3周目の走り方を工夫していけたらなと思います^^

[MK7 TA] ヘイホーカーニバル 2:04.882

2013年 04月05日 22:06 (金)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 42.219 / Lap2 41.366 / Lap3 41.297 = 3Lap 2:04.882
カスタマイズ:メタルマリオ + ダンガンダック + ワイルドレッド + ビーストカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

ヘイホーカーニバルのTA動画です
前回の記事でも書きましたが、Lap終盤のキノコSCで大きくロスしてしまっていましたので、
悪路でのグライダーバウンドを用いた新しい走法にチャレンジしてみました
目標としていた2:04.9xxが達成できたので満足です^^

[MKDS] WiFi対戦63(VSカイヅさん)

2013年 04月04日 01:08 (木)

昨日カイヅさんのお誘いを受けてWiFi対戦をしました
そこで今回はカイヅさんとの白熱したマッチを記事にしたいと思います!



合計得点(7連戦)

1 カイヅさん
30/20/30/35/40/35/25 = 215

2 George
30/40/30/25/20/25/35 = 205

赤文字はマッシュに乗車
 黄文字はNo Item match

結果は2勝3敗2分でした~
2戦目にカイヅさんがマッシュに乗車なさってしまうというアクシデントもありましたww
ラストは私からNIをお願いしてのレースでした
乗っていただきありがとうございました
1戦目のRLCでは運よくゴール付近で偽ブロックをスナイプできました
全体的にはDH,RMC1,RLC,RCM等のコースを沢山走りました
今回のマッチは同じコースが多かったような気がします
競り合う展開が幾度となくあり、楽しいレースでした^^
アイテムばかりカイヅさんに投げてしまってました 申し訳ないです><

カイヅさん楽しい対戦ありがとうございました!!!

[MK7 TA] 64 ノコノコビーチ 1:32.924

2013年 04月02日 23:27 (火)


○記録等(コイン,キノコは左から1周目 - 2周目 - 3周目)
Lap1 31.893 / Lap2 30.649 / Lap3 30.400 = 3Lap 1:32.942
カスタマイズ:ワリオ + コバルトセブン + スリックタイヤ + ビーストカイト
コイン:10 - 10 - 10 キノコ:1 - 1 - 1

--------------------------------------------------------

64 ノコノコビーチのTA動画です!
なんとか32秒台を出すことができました^^
2周目にダッシュボードに乗り損なってしまっていますので、改善していきたいです^^;

[MKDS TA] WiFi strat YF

2013年 04月02日 00:03 (火)

久しぶりのWiFi startです


time
0:57:935 → 0:57:313

best lap
0:19:186 → 0:18:907

3周目に18秒台が出たことが嬉しかったですね!
1,2周目をもう少し詰めて56秒台出したいですね♪