05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

[MK7] チームSAO バレンタインデー杯

2014年 02月16日 19:58 (日)

昨日2月15日にチームSAOさんでバレンタインデーを記念した大会が行われました

大会は予選、決勝とありました
私も参加させていただきましたので、詳細を書いていきたいと思います

--------------------------------------------------------

○予選の組分けやルール等

※はむぽさんが事情により参加できなくなってしまいました
ケルさんが臨時参加なさるということでAブロックに入りました

私は予選Bブロックでした
普段の対戦と違って特殊ルールがあるので、立ち回り方が全く変わってきそうです

--------------------------------------------------------

○予選結果
Aブロック

フレドリカアーヴィン(桔梗)さん、101さん、ミャンさん、★H.F★さんが決勝進出

Bブロック

Lチキさん、おれんねさん、ふつきんが決勝進出
cloudさんとケルさんが同率4位のため決勝進出をかけて延長戦を行います


私はBブロック予選3位という結果でした!(^○^)
ルーレットが当たっても最下位をとってしまったりともったいミスをしてしまったりもしてしまいましたが、
決勝に駒を進める事ができました!
6GPありましたので後半は集中力との戦いになりましたw

○Bブロック予選延長戦結果


※主催者のRinnさんも並走なさいました

結果によりケルさんが決勝進出
おめでとうございますq(^-^q)

--------------------------------------------------------

○決勝進出メンバー
・フレドリカアーヴィン(桔梗)さん
・Lチキさん
・101さん
・おれんねさん
・ふつきん
・ミャンさん
・★H.F★さん
・ケルさん

○決勝結果
1GP


2GP


3GP


総合結果


決勝戦は5位という結果に終わりました!(* ̄∇ ̄*)
凄く荒れた楽しいレースになりましたw
ルーレットは運良く一度ネオクッパシティが当たりましたが、上位がとれませんでした...
ポイント差が各順位あまりなく、かなり接戦だったので手に汗握るレースになりました
Lチキさん優勝おめでとうございます(≧▽≦)

--------------------------------------------------------

最後に
今回はいつもと違ったルールで楽しいレースになりました!
優勝することはできませんでしたが、あまり一緒に走ったことない方から普段から一緒に走っている方まで沢山の方々と走ることができてとても嬉しかったです
大会を主催なさってくださったRinnさん、参加なさってくださった全ての方々ありがとうございました!

次はホワイトデー杯が行われると思いますので、次こそ優勝を目指して頑張ります(*´∀`)

[MK7] チームSAO 1周年記念杯

2014年 01月05日 20:01 (日)

昨日1月4日に私の所属しているチームSAOさんがチーム活動を始めて1周年だということで、記念杯が行われました("⌒∇⌒")

大会は予選、準決勝、決勝とありました!
では詳細を書いていきます

----------------------------------------------------------------------------------------

○予選の組分けやルール等


私は予選はBブロックでした
一番勝ち上がるのが厳しいブロックとのお声もありました

----------------------------------------------------------------------------------------

○予選結果
Aブロック

ルインズさん、ふぉらなさん、Bキノはせいぎさん、Rinnさんが準決勝進出

Bブロック

101さん、あねきさん、Jupiterさんが準決勝進出
ふつきんと桔梗さんが同率4位のため延長戦を行います

Cブロック

couldさん、Demonさん、さみっとさん、ミャンさんが準決勝進出

Dブロック

Lチキさん、ぽんちぃさん、のこのこさん、naioさんが準決勝進出


私はBブロック予選4位という結果でした!(  ̄▽ ̄)
終始前に出ることができずに下位に終わってしまってばかりでしたorz
上記の通り桔梗さんと同ptsで4位でしたので、延長戦を行いました

※延長戦のルール ... 主催者のりんさんも含めて(集計のため)該当者でキノコのみレースを1GP行い1位の方が進出できます

○Bブロック予選延長戦結果


引き分けでしたm(。≧Д≦。)m
+1レースで勝った方が進出できるというルールで、もう1レース行い勝ちましたので準決勝に進むことができました!
ものすごくしびれたレースでした

----------------------------------------------------------------------------------------

○準決勝結果
Aブロック

ルインズさん、101さん、かみねさん、Bキノはせいぎさんが決勝進出

Bブロック

Demonさん、さみっとさん、naioさん、Lチキさんが決勝進出


私はAブロック準決勝5位という結果でした
レースの流れをつかみきれずにアイテムに被弾ばかりしてしまってなかなか前に出ることができませんでした。。。(。>д<)
ところがBキノはせいぎさんがお時間の都合が合わなくなってしまったということで決勝戦を辞退なさってしまいました
そこでAブロック同率5位の2名(ふぉらなさんと私)とBブロックの5位のこのこさんと6位couldさんの4名で決勝進出をかけて延長戦をすることになりました(^o^)

○準決勝延長戦結果


1位を獲ることができました!
競り合ったレース展開が多かったです
とても緊張しました(((^_^;)

----------------------------------------------------------------------------------------

○決勝結果
1GP


2GP


3GP


総合結果


さみっとさんと同率4位という結果に終わりました(* ̄∇ ̄*)
自分以外VRカンストなさってる方々とのマッチングでした(゜ロ゜;
前に出ようとすると確実にアイテムでやられてしまうと思いましたので、レース終盤での打開を狙うことを強く意識して走りました
Demonさん優勝おめでとうございます(≧▽≦) / Congrats Demon!!

----------------------------------------------------------------------------------------

最後に
延長戦も含めて今回沢山レースを走りました
優勝とはいきませんでしたが、沢山の方々と走れてとても楽しかったです《*≧∀≦》
大会を主催,進行なさってくださった方々、参加してくださった全ての方々ありがとうございました!

[MK7] 祝発売2周年 コミュ戦!!

2013年 12月02日 21:10 (月)

お久しぶりです 
昨日12月1日はマリオカート7が発売されて記念すべき2周年の日という事でtossyさん主催のコミュ戦が行われました!

MKDSの交流戦のように21時10分から20分ごとに定時検索をかけて(10分 → 30分 → 50分 → 10分という流れ)コミュニティーで対戦をするという催しです

各自が参加開始する時間や終了する時間は自由です

コミュ戦は21時開始でしたが、昨日は21時からチームN¢√での vs BF戦に参加することになっていましたので22時頃から参加しました~




○1GP(ロゼッタ + Bダッシュ + ワイルドレッド + パラフォイル)


ヨッシー(りおす)さん,Treatさん,とれいんさん,Brentさん,murさん(むうさん),ST☆でっていうさん,tossyさんと対戦しました~

1GP目という事でかなり緊張していましたが、ミスをしないように意識して走りました
なんとかラストの1位のお陰で3位に食い込むことができました!


○2GP(ロゼッタ + Bダッシュ + ワイルドレッド + パラフォイル)


Earlさん,Nao(なおしす)さん,おまえモナーさん,Playerさん,きいろいいおし(桔梗)さん,Lチキ(Mr.L)さん,ハデーさんと対戦しました

序盤1,2レースで1位,2位と好スタートがきれたですが、終盤に失速しました^^;
2レース目のrMTでは終盤まで5位辺りを走っていましたが、ラストに前の方がスターで崩れている間にパワフルキノコで一気に2位まで追い上げたという運が良かった展開がありましたw
GP全体的に運が良かったなと感じることが多かったです


○3GP(ロゼッタ + Bダッシュ + ワイルドレッド + パラフォイル)


Ikarosさん,Lチキ(Mr.L)さん,ふうさん,よっしーさん,-w-さん,.(のろる)さん.Brentさんと対戦しました

悔しい6位という結果に終わりました><
アイテムを避けられなかったり、色々ミスが目立つGPとなりました
終始下位を走る展開が多かったような気がします...


○4GP(ロゼッタ + Bダッシュ + ワイルドレッド + パラフォイル)


SSを撮り逃してしまいましたorz マッチした方々ごめんなさい
結果は6位でした


○5GP(ロゼッタ + Bダッシュ + ワイルドレッド + パラフォイル)


よっしーさん,RsA◇あきさん,Brentさん,Ikarosさん,A◇Altatia(こらそん)さん,ふうさんと対戦しました

結果は最下位でした><
序盤に緑甲羅,バナナ等などで下位に落とされてしまって、そこから巻き返しがなかなか思うようにいかなかったというレース展開が多めでした...
下位からの打開をしっかり狙えるようになりたいなと痛感したレースでした


○6GP(ロゼッタ + エッグワン + ウッドリング + パラフォイル)


She Wolfさん,さ♭さん,ひんにゅうはかみ(ふぉらな)さん,るかさんさん,dettyuさんと対戦しました

アイテム被弾に苦しんでいましたので、ラストは気分転換も兼ねて加速系のカスタマイズで挑戦しましたw
WPなどハンドリング重視のコースが当たってくれのもあって比較的走りやすなと思ったコースが多かったです
1位を走っていても棘甲羅が飛んでこないことがあったり、運が良かったなと思いました
最後に1位をとることができて良かったです!



対戦記事は以上です マッチしていただいた方々対戦ありがとうございました! GGs.
コミュ戦を主催なさってくださったtossyさんお疲れ様でした そしてありがとうございました~